【お題】ダイエット中の間食マイルール

f:id:kanameyunoko:20160318165553j:plain

お題「マイルール」

 

最近のマイルールについてですが、私は現在ダイエットをしているため、間食を制限しています。

お菓子とか大好きなのですが、大好きがゆえに食べすぎてしまってこの様なのですよね。

 

そんな間食マイルールに関して。

 

 

1日2個まで

 

お菓子類は種類を問わず、1日2個までです。

飴とか、小包装のクッキーとか、駄菓子とかを常備していて、その日のお腹の気分に合わせて1日に2個まで食べます。

 

甘いのが食べたい時は飴、ちょっと多めに食べたい時は駄菓子、なんて感じです。

 

ダイエットしている人に言わせたら、こんなルール甘いわ!って感じでしょうが、私にとっては最初はちょっと厳しかったです。

お菓子おいしいし、もらいものとかで沢山あるので、沢山食べたくなっちゃったりしていました。

 

現在は少しコントロールできて、大丈夫になってきた感じがあります。

 

夜9時以降は食べない

 

どんな理由があっても、夜9時以降は食べてません。

これを守ると、脂肪がつきにくいらしいだけではなく、朝もわりとすっきり起きれるんですよね。

 

お腹に何にもない状態なので、お腹すいたーと起きることもありますが、わりと沢山食べていた時より起きやすいです。

 

よくテレビでやっていたので、実践しましたが、とても良い習慣だと思います。

 

 

ダイエットって気合い、我慢の部分が多いと思いますが、私も頑張っていきたいと思います。

だんだん薄着になってきて、だらしない体型が恥ずかしいこの頃なので、しっかりと体重を落としたいです。

何が何でも1日2個まで!