とってもとても、アップデートが苦手

f:id:kanameyunoko:20160907235436j:plain

 

この電子機器がはびこる世の中、私はアップデートというものがとても苦手です。

機械に疎いほうではないのですが、もう、もう、できるならしたくない。

アップデートしてバージョンが新しくなるっていうのが、どうしても嫌なのですよ。

 

 

一番苦手!iPhoneのアップデート

 

もうかれこれ5.6年はiPhoneを愛用していますが、私はこのiPhoneのアップデートが一番苦手です。

 

もう、これね、新しいバージョンになるとインターフェースから何から変わるじゃないですか。

許せない。

信じられない。

私は感覚を大事に生きているので、携帯電話のインターフェースがらっと変わると、それまで慣れて、ささっと使えていたのが、新しいのに慣れるまで使いづらいという状況になるのですね、それがダメなのです。

 

iPhoneなんか、新しいほうが綺麗で使いやすくていいのは知っているのですが、それでも、アプデのお知らせがあるたびシカトしてきました。

しかし、ポケモンGOがね、ついにiOSバージョン8ではうまく動かなくなってしまって、仕方なく更新したのですね…。

ゲームできないと、仕方ないですからね。

 

この更新がつい先日のことなので、今、若干使いにくくて困っている状態なのです。

 

ゲームのアップデートはすき

 

機械のアップデートは本当にぎりぎりアウトになるまでやらないのですが、ゲームのアップデートに関して、いの一番にします。

だって、大事だし…新しい機能とか、アイテムとか、欲しいし…。

 

この感覚が自分でも良くは分からなくて、きっと機械のアップデートも同じように楽しみにして、どんどん新しくしていく人もいるのだろうなぁと思いますが、私はできないのです。

ゲーム機とかも、ぎりぎりまでアップデートはしないです。

でも、ゲームの内容になにか関わるのだったらすぐするのですよね。

 

慣れたものがなくなるのが嫌なのかな

 

きっと、慣れた行動ができなくなるというのが一番の原因だと思いますが、自分でも面倒くさいなと思う行動の一つなのですよね、このアップデートしないというのは。

これからもたぶん、できるかぎりiPhoneはバージョン9だし、パソコンもゲーム機も影響がなければそのままなのだろうな、と思います。

Apple製品のアップデートが、あんまり、がらっと変わらないでくれたら助かるのですがね。