お化粧って難しいけど大好き!集めちゃうし!

f:id:kanameyunoko:20160302004723j:plain

最近、高校時代の友達と会うことが多いのですが、その子がとてもおしゃれさんで、お化粧とかこだわる子なのですよね。

その子といると自然と美容の話になるし、コスメを一緒に見に行ったりします。

 

そうやって過ごしていたら、コスメ買いたい熱が再熱したりして、最近色々お化粧について考えているのですが、難しいですね、お化粧って。

 

 

ナチュラルメイクがすき

 

私の普段のメイクは、ナチュラルメイクと分類される、あっさりしたメイクです。

がっつりアイラインとか、ばっさばさマツ毛、濃いリップではなく、控えめにしています。

アイラインなんて引かなくなってしまいました。

 

昔はがっつり、出来るだけ日常に溶け込む程度に濃く!がモットーで、アイラインもがっつり、マスカラも太くするやつと長くするやつを使いばっさばさまつげでした。

しかし、ある日気づいたんですよね「濃いし、なんか目、怖くない?」と。

 

そのため、最近では、薄くても、しっかりメイクしているように見える加減を探してナチュラルメイクを研究する日々になりました。

 

そのせいで、たくさん買ったがっつりメイクなコスメは使い道がなくなってしまったりしたのですけれど。

でも、メイク大好きなので、色々遊んだりもしますよ。

 

気合の入る時はがっつり!

 

今日は気合入れるぞって日はちょっと特別なメイクをしたりします。

アーティストのライブにいく日は、そのライブのイメージカラーにしたり。

そういう時って派手にするのがたのしいので、がっつりメイクしますよ。

 

その日用にたまに練習しますよ。

 

新作コスメは欲しい!

 

使ってないコスメがたくさんあるのに、新作が限定とかで出ると、とても買ってしまうのですよね。

 

特にマジョリカマジョルカに目がなくて。

今だに新作が出るとたくさん買ってしまいます。

 

初めて自分のお金でコスメを買ったのが、マジョリカマジョルカだったのもありますが、デザインが大好きなんですよね。

 

おしろいのコンパクトとか、魔法少女のコンパクトみたいだし。

今年入ってから、とてもたくさん買ってしまっている気がします。

プチプラだし、お財布に優しい!

 

研究しよう!

 

最近だと、お化粧って雑誌を読んで研究っていうより、ユーチューバーの動画を見て研究とかできますよね。

私は特定の好きなユーチューバーの方はいないのですが、友達の勧めで色々見たりしています。

人のお化粧しているのが動画で見れるって素敵な時代ですね。

 

 

結構高いコスメって持っていなくて、使ってみたいなって思うのですが、なかなか手が出ません。

年齢的に、高いスキンケアとか使っていくといいとは思うのですが…。

出世したら買ってみようかなと思います!