模様に心踊るわ

ぱんぱかぱんだ 模様


模様が好きです。
無地より模様派。


一番好きなのが水玉で、次がボーダーストライプ。




作るの大好き模様


模様、見るのも好きですが、作るのも好きです。
水玉とか、どっかでフリーの素材をもらってきたら良いのかもしれませんが
自分で書いたりします。


イラストレーターとかだと、パターン化して作ることもできますが、
自分で丸を一個一個コピーしてちまちま作ったり。
そういうのが好きです。


ちょっと凝った模様だと、手描きしてみたり、
時間をかけてみたりします。


模様作りって楽しい。


人が作った模様もすき


もちろん、人が作った模様も好きです。
服の模様や、素材屋さんとかで配っている模様を見るのも楽しいです。


好みの模様にはきゅんときてしまったり。


探すのも楽しいですよね。


昔、洋服のパターンを描く人になりたかった


むかーし昔ですけれど、洋服についている模様って
描いている職業の人がいるって教えてもらって(当たり前だけど)
その頃来ていた服が、子供服ブランドの可愛いやつで。
パンダとかのそのブランドのキャラクターがいろいろパターンになっていたので
これ作りたいって思っていましたよ。


結局そっちの道には進まなかったけれど…。
でも、模様を作ることはできるようになったので、良かったかも。


最近作りたいなって思うのは「たこさんウインナー柄」。
おいしそうであり可愛い優れものなのです。