ワープロとか文字を書くのが好きだった子どもがブロガーになった

f:id:kanameyunoko:20160201125424j:plain

 

 

私のことなんですけれど、子どもの頃に

家にあったワープロになんでもない文章を入力して遊んでいたり、

小説の文章をそっくりそのまま打ってみたりして遊んでいました。

今思うと、その頃から練習しているからタイピングもそこそこ速いのかも。

 

そんな子どもだった私がブロガーになって文章書き放題のお話です。

 

 

4つのブログを運営中

 

私は現在、4つのブログを運営しています。

このぱんぱかぱんだと、他3つです。

 

他が毎日更新なので、このぱんぱかぱんだは4日に1回更新としています。

 

たまに友人にこの話をすると、よくそんなにブログ毎日書けるねって言われますが、

やはり、文章を書くことが好きなのが根底にあるのでしょうね。

 

文章だけの記事の時はさくさく

 

私のブログたちは、どれも実は文章だけではなく

画像だったり、素材だったりを扱っていたりするので、

ぱんぱかぱんだのように文章でほとんど構成されているブログは

他に1つだけしか運営していません。

 

そのため、そのブログに関してはたくさん文字を書きたいし、

もうちょっと肩肘張らずに文章を書きたいなと思って、このブログが生まれました。

 

その他のブログも文章も書きますが、メインは画像なのですよね。

 

文章だけのブログだと、更新がもう、さくさくです。

私の頭の中で考えたことを書き出せば良いので、

それだけで1日に何本もブログが書けそうです。

まぁ、ネタ切れもあるだろうけれど…。

 

なので、文章を書くブログはこのブログ含め、調子の良い日に

書きだめて、予約投稿をしています。

 

ワープロからMacBookになって

 

あの、実家にあった古いワープロはどこへ行ったのだろう。

捨てたのかしら。

家族で触っていたのは私だけでしたからね。

 

あれから何年も経ちましたが、今は道具をMacBookにして、

私は元気に文字をタイピングしています。

PCが手軽に持ち運びできるなんて、すばらしいですね。

 

そのおかげで、私は外でもタイピングできて幸せです。