【お題】好きな街は横浜、海とか川とか水がたっぷりしている風景がすき

f:id:kanameyunoko:20160312002732j:plain

今週のお題「好きな街」

 

一度も暮らしたことはないのですが、横浜という街がすきです。

正確にはみなとみらいになるのかな。

 

海とか、大きな川とか、水がたっぷりとある風景が好きで、横浜もみなとみらいのあたりが好きです。

 

 

海とか川とか

 

水面がキラキラしているのが一番好きなのですが、みなとみらいの象の鼻公園というところがあって、そこでお酒を飲みながら芝生に座り、海を眺めるのが好きなのですね。

 

カフェがあるので食べ物も食べれるし、お酒も色々取り扱っていてなかなか居心地がよいのです。

 

水面を見ていると、心がすっと穏やかになる感じがします。

何故だか安心するのですよね。

 

海以外でも横浜ラブ!

 

もちろん、海以外でも、中華街とか山手とか赤レンガ倉庫とかアンパンマンミュージアムとか横浜すきです。

通っていた高校が東京の神奈川寄りだったので、デートスポットというと横浜とかになったりしたのですが、その頃から結構すきでした。

 

異国情緒あふれる街というか、知っているけどちょっと知らないスパイスのある街に行くのが楽しかったのですね。

横浜行くときはこれする!とはあまり考えないのですが、ゆったり街を散策したり、お茶したりまったりと過ごすことが多いですよ。

 

暮らしたことがないけれど

 

横浜って暮らしたことがないのですが、一度暮らしてみたいなとは思っています。

この歳になるとお試しで暮らしてみる…というのがなかなかできませんし、お家賃がとても高いだろうし、難しいとは思いますが、憧れですよね。

 

 

私のおすすめ横浜みなとみらいコースは、中華街から山下公園に歩いて行って、山下公園から赤レンガ倉庫へ行く途中の象の鼻パークで休憩、赤レンガとワールドポーターズでお買い物、観覧車に乗る、です。

実はこの横浜の観覧車には数回しか乗ったことがないのですが、海がとても綺麗に見えるのでおすすめですよ。